伊藤 祥子のweblog ♪ Ayur Harmony ♪


全ては輝き、調和を楽しむ。
by ayur-harmony
カテゴリ
全体
プロフィール
アーユル ハーモニー ♪
日々の幸せ
東インド舞踊 オリッシー
シンギング・リン
Maitrii
Message from YogiTea
美味しいもの
お薦め
旅行
Today's "!"
さようなら東京タワー・・・
体験談
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サトヴィックな年に・・・

明けましておめでとうございます!
最高に素晴らしい年になりますように・・・・

今年はサットヴィックな年にしたい!と考えていましたが、
元旦は、正にタマシック(食べて飲んで寝る)の見本のような一日でした・・・。

初詣は、いつものように元神明宮へ。
小さなお札とお神酒を授かり、甘酒と豚汁、お神楽も振る舞われて
初詣のフルコースを楽しみました。
その後、増上寺までお散歩。
途中でブルームーンと東京タワーを撮りました。
ひと月の中で2回目の満月をブルームーンといいます。
ブルームーン+月蝕+元旦とフェスティブな満月でしたね。

帰宅後、大晦日ディーナーのお片付け。
檀那の目覚ましアラームが7時過ぎになってご迷惑と思いきや
ちょうど初日の出のタイミングでラッキー♪
家にいらっしゃるナタラージャと一緒に撮りました。

むずがる檀那を連れて両親の家へ挨拶に。
母の作ってくれた大ご馳走+東高根森林公園散歩を楽しみ、
夕方帰宅。

とっても眠かったのでバーガヴァタムを読んで夜寝。
10時半頃起きて、12時半に再度就寝。
今朝起きたら、もう10時でした。
一体どれだけ寝たのかな?

今年もどうぞ宜しくお願いします。
Shanti,
祥子♪
e0158781_1335460.jpg
e0158781_13352858.jpg

[PR]

by ayur-harmony | 2010-01-02 22:22 | 日々の幸せ
<< 祈り・・・ 8月1日&2日 ケヤキ・ガーデ... >>