伊藤 祥子のweblog ♪ Ayur Harmony ♪


全ては輝き、調和を楽しむ。
by ayur-harmony
カテゴリ
全体
プロフィール
アーユル ハーモニー ♪
日々の幸せ
東インド舞踊 オリッシー
シンギング・リン
Maitrii
Message from YogiTea
美味しいもの
お薦め
旅行
Today's "!"
さようなら東京タワー・・・
体験談
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

終わりは始まり・・・・

今日はゆず湯の日ですよ!

冬至って、ワクワクします。
もちろん、柚子の香りも好きなんですが、
お日様が戻ってくると思うと
これから寒さが厳しくなるというのに
もう冬が終わった氣分になるんです!

わたくしにとって季節は気温ではなく
日の出から日の入りまでの時間で
感じているのでしょう。
(なので、夏至の日で私の夏は終わります・・・・・・)

これから昼間が長くなると思うと嬉しいです。
そういえば、わたくしは朝型でも夜型でもなく昼型なのです。
「昼型人間」なんて、恥ずかしくて?言えないと思っていたら、
アーユルヴェーダで、「ピッタ」と「昼」は対応しているそうです。
やっぱり!!

今日も東京はぽかぽかです。
素的な冬至をお迎えください。 
[PR]

by ayur-harmony | 2008-12-21 00:29 | 日々の幸せ
<< チベット曼荼羅仏画の世界 すべてはひとつ・・・ >>