人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊藤 祥子のweblog ♪ Ayur Harmony ♪


全ては輝き、調和を楽しむ。
by ayur-harmony

KIJANG 吉野 佳子先生より  タイ式マッサージ練習会にて

タイ式マッサージ(仰向け)+シンギング・リン セッション (約1時間) の感想

KIJANG 吉野 佳子先生 http://www.geocities.jp/kijang_kikou/

はじめ、タイマッサージで下半身の施術をうけました。
タイマッサージも色々あるんだなーと感じながら、
祥子さんの手からのやさしい手触りと優しい心が伝わってきました。
普段の自分が受ける刺激とは違ったケアの心地よさを感じつつ貴重な体験です。
足をストレッチもしていただき、ちゃんと中とつながってやっていただいているのを感じ、
タイマッサージの教えと祥子さんの理解の深さに感心いたしました。
足が伸び身長が伸びた感じです。

さてここからが、私のお楽しみ初体験ゾーンです。
シンギング・リンを使ったヒーリングタイムです。
倍音の世界です。今まで空間の倍音や声の倍音に数々体験をしてきましたが、
体に直接ボウルを置くのは初体験です。

はじめはボウルを胸、実際はハートチャクラのやや下に置かれ、
音を鳴らしていただきました。
最初は小さいボウルの倍音で中心のエネルギーのバイブレーションから
3、4チャクラから順番に7つのチャクラに全部伝わっていきました。
最後は自分の中心から空間エネルギーへ包まれる振動の世界を味わいながら、
祥子さんが同じ音を声でを出してと言って導いてくださいました。
そこから大げさな話ですと宇宙的なエネルギーと一体になったような気がいたします。

さて、次に大きなボウルで低音の倍音を体に響かせていただきました。
低音は今度は中心から体の末端まで全部の細胞が振動してきました。

ウォーーーーすごい。と感動!

ちょっと除夜の鐘の響きを細胞で聞いているときの感覚を思い出しました。
低い細かい倍音が細胞の汚れを浮き上がらせ、大地に帰っていく感じです。
そして今度は天でなく大地、地球のエネルギーと一体にという感覚です。
心地よさにもっともっと深く味わいたいと感じつつ、
次は上肢の施術を受け終わりです。

祥子さんの愛と優しさと知恵と技術に感謝いたします。
ありがとうございました。


--------------

1月20日にタイ式マッサージの練習会に伺いました。
Om namo の 石田ミユキさん http://www.om-namo.jp/index.html
Pua Lani の 倉西直美さんが http://www013.upp.so-net.ne.jp/pualani/top.html
幹事をしてくださっているとっても温かい会です。

今年初!でしたので、氣功の先生のご指導で「書初め」をしました。
とっても自由な書道は新鮮で、参加された方それぞれ夢中?になって
楽しい時間を過ごしました。

ランチを食べながら、書初め披露と自己紹介。

その後ペアを組んで、練習します。
わたくしのお相手は、佳子先生でした。

先生の氣功セッションも受けさせていただき、
とっても充実したいい日でした。

あぁ、もっと顔晴ろう!と笑顔になるエネルギーって
本当にいいですね。

佳子先生、ありがとうございます。

by ayur-harmony | 2009-01-23 01:01 | 体験談
<< シンギング・リンとの出会い♪ 今年最初の誕生日 >>