伊藤 祥子のweblog ♪ Ayur Harmony ♪


全ては輝き、調和を楽しむ。
by ayur-harmony
カテゴリ
全体
プロフィール
アーユル ハーモニー ♪
日々の幸せ
東インド舞踊 オリッシー
シンギング・リン
Maitrii
Message from YogiTea
美味しいもの
お薦め
旅行
Today's "!"
さようなら東京タワー・・・
体験談
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:シンギング・リン( 2 )


8月1日&2日 ケヤキ・ガーデン・フェルティバル

友人のえつぴょんに誘われてケヤキ・ガーデン・フェルティバルというお祭りで
シンギング・リンのワークショップを開催することになりました。
(シンギング・リンについて)

新宿御苑からの涼やかな風が通る和室をお借りして、
呼吸で身体を活性化したあと、
シンギング・リンの倍音とご自分の声を響かせて、
心と身体を調和させていきます。

シンギング・リン ワークショップ 
『アーユル・ハーモニー♬』

8/1(土) 15:00-17:00
8/2(日) 17:00-19:00

大きなケヤキのエネルギーやご自分の中の宇宙に意識を向けて、
ゆったりとした時間を楽しみましょう。

インドで大人気の神様「ジャガンナート」というお名前のお香(HEM社製)と
素朴なお香立てのお土産付きで2,000縁のお祭り価格です。

お部屋の関係で少人数で開催しますので、
是非今すぐご予約をお勧めします。

ご予約は、
・お名前
・ご連絡先
・ご希望日
をご記入の上、pjl*peaceandjoy.info までお願いします。
↑*を@に変えてお送りください。

お席があれば、当日飛び込み参加大歓迎です。
ゆったりとした服装でいらしてください。
途中での入退出は出来ませんので、ご了承ください。

ワークショップ以外の時間は、シンギング・リンのセッションを行う予定です。
(両日 11:00-19:00 迄)
リンを身体の上にのせて、倍音を身体の中に響かせます。
音は、水中の方が空気中よりよく伝わりますので、
シンギング・リンの倍音の素晴らしさを全身で味わってみてください。
20分で2,000縁です。

その他にも、えつぴょんはヨガや、ヘッドマッサージを、
手芸や工作、料理教室、フリーマーケットなど盛りだくさんのお祭りです。
http://www.webdice.jp/dice/detail/1754/

ではでは、ラミュゼdeケヤキ(東京都新宿区内藤町1-6)でお会い出来るのを
楽しみにしております♬

Shanti,
祥子♪

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

本日8月1日、沢山の方に来ていただきました。
どうもありがとうございました。
つぶつぶカフェのJさん、Kさん、SonnoパンのSさんを始め、
ワークショップや個人セッションを楽しんでいただいた皆さん!
お会いできて、とっても嬉しく思います.
勇氣を出して受けてくださって、ありがとうございました。
心から感謝♬

8月2日のワークショップは、午後5時からの予定です。
もう既に3名さまからご予約いただいていますので、
和室での参加は、あと1名さま迄承ります。
畳の縁側でも宜しければ、2〜3名さま大丈夫です。

たっぷりゆったり1時間の倍音浴で、皆さん素晴らしい氣付きを得られています。
感想を聴かせていただき、嬉しくて涙が出ました。

明日も素的な時間をご一緒に過ごすことを楽しみにしています。
Shanti,
祥子♪


ラミュゼdeケヤキ(東京都新宿区内藤町1-6)
住所の番地がグーグルマップに反映されておらず、道に迷われる方が多いとのこと。
このURLの緑の矢印の場所が入り口です。ご留意ください。
住所は東京都新宿区内藤町1-6ですが、グーグルですと下記になります。内藤町1-26の隣になります。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=35.685534,+139.714891&sll=35.68583,139.715181&sspn=0.001525,0.001652&g=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E5%86%85%E8%97%A4%E7%94%BA1-6&ie=UTF8&ll=35.685511,139.715207&spn=0.001525,0.001652&z=19
[PR]

by ayur-harmony | 2009-08-01 22:33 | シンギング・リン

シンギング・リンとの出会い♪


News♪ ケヤキ・ガーデン・フェスティバルの詳細は、こちらです♪


Sion Inc. の「シンギング・リン」をご存知ですか?
倍音が豊かに響く素晴らしい楽器です。

タイ式マッサージと組み合わせたり、
ヒーリング・ビューティーサロンMaitriiでは、
呼吸法・パワーストーンと共にセッションしたり、
アロマオイルマッサージと一緒に楽しんでいただいたりしています。 

シンギング・リンがどのように私の人生に来てくれたかをお話しますね。

Sion Inc. の和 真音さんとは、山川 紘矢さんと 亜希子さんのセミナーで
お会いしました。
同じグループでワークをして、一緒に町田駅に歩いて帰る時に、
「祥子さんとは、ソウルメイトですね」と言われたのです。
とても嬉しかったのを憶えています。

真音さんに誘われて、初めて「スピリチュアル・コンベンション」に行き、
(現在は、スピリチュアル・マーケットhttp://spima.jp/tokyo/)
とってもステキな姫野さんを紹介していただきました。 
http://plaza.rakuten.co.jp/33himeno/

会場のクリスタルボウルのブースでも楽しい時間を過ごしていたのですが、
黒い袈裟を着たお坊さまを見逃しませんでした!
実は、お坊さまって好きなタイプ?!なのです。
2階の会場で小さなブースを持っていらしたお坊さまは
宗次郎さんと仰る真言宗阿闍梨の方で、 http://mandalaya.com/
シンギング・ボウルを沢山と数珠や孔雀の羽を駆使して
ヒーリングをされていました。
「きゃー!これ凄い・・それに、とっても楽しい!!!」
「これは、絶対真音さんに教えなくっちゃ・・・」

真音さんは、「並んでまでヒーリングを受けたくない!」と言われたのですが、
「絶対楽しいから!」と一緒におしゃべりしながら並んで
真音さんとシンギング・ボウルのご対面となりました。

このことが、彼女の人生、彼女の家族の人生、わたくしの人生そして、
シンギング・リンの響きを聴くことになる全ての方の人生を変えることになりました。

それから真音さん、京子さん、わたくしは、宗次郎さんのところでいろいろ教わって、
3人でシンギング・ボウルを持って老人ホームを訪ねたり、
真音さんは、Sion Inc.を設立し、品川にオフィスを持って、
本格的に「カラー」の仕事を始められたり、
天・大地・銀河・宇宙と名づけたシンギング・ボウルを販売したり、
色々なことが次から次へと起こり、激動の2003年を過ごしました。

真音さんは、仏教の法具であるシンギング・ボウルを、よりユニバーサルな楽器として
世の中に広めたいという信念を持っていらっしゃったので、
シンギング・ボウルの倍音とおりんの響きを合わせた「シンギング・リン」の誕生となりました。
(と簡単に書きましたが、大変な産みの苦しみがありました・・・)


寺山 心一翁さん http://www.shin-terayama.jp/ (末期がんを「愛して」癒され、
フィンド・ホーンの評議員もされている素晴らしいチェリスト♪)
地球交響曲の龍村仁さん、ゆかりさん http://www.gaiasymphony.com/ も絶賛の
素晴らしい楽器が、この日本で生まれたこと、それに微力ながらお手伝いできたことを
とても嬉しく思っています。


シンギング・リン 公式サイトより・・・ http://www.singing-rin.co.jp/

「シンギング・リン」は、インドで5000年前から音響治療に使われたチベット密教の法具であるシンギングボールと、日本古来の仏教音具であるリンの叡智が出会って生まれた、新しい音響楽器です。その音は、体に※倍音として驚くほど力強く響きます。
この音を聞いているだけで、脳はがベータ波(12ヘルツ以上/覚醒時)からアルファ波(8~12ヘルツ/瞑想時)やシータ波(4~8ヘルツ以上/深い瞑想時)に変わるといわれています。
人間の心と体と魂は、本来、その細胞一つひとつが、振動し調和していますが、病気やストレスなどで体調を崩すと振動に混乱や葛藤が生じ、不協和音を奏でます。
「シンギング・リン」の振動に共鳴すると、本来の状態にチューニングされて、右脳と左脳のバランスが整い、落ち着いた状態を取り戻し、自然治癒力高まり、安らぎで満たされます。
また、すぐに瞑想状態に入る手助けをし、集中力をアップさせ、創造性や想像力の活性化を促します。さらに免疫力を高め、体の内側からエネルギーを増幅させる道具としても最適です。


製造工程やシンギング・リンのデータなどは、
Sion Inc.のサイトをご覧になってくださいね。
http://www.sion-inc.com/singing_rin.html
[PR]

by ayur-harmony | 2009-02-10 22:46 | シンギング・リン