伊藤 祥子のweblog ♪ Ayur Harmony ♪


全ては輝き、調和を楽しむ。
by ayur-harmony
カテゴリ
全体
プロフィール
アーユル ハーモニー ♪
日々の幸せ
東インド舞踊 オリッシー
シンギング・リン
Maitrii
Message from YogiTea
美味しいもの
お薦め
旅行
Today's "!"
さようなら東京タワー・・・
体験談
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


友達の友達からのプレゼント♪

「魔法の質問」のマツダミヒロさんが新しい本の
出版記念でプレゼントを用意してくださいました。

本を買わなくても「特典」がもらえてしまいます!
(本を買わなくてもプレゼントしちゃうってスゴイと思いませんか?)

「しあわせは、すぐ近くにある。」マツダミヒロ著(大和書房)
出版感謝プレゼント
http://www.shiawase39.jp/

迷っている時、
うまくいっていない時こそ役に立つ「法則」が39個も載っています。
きっとあなたにもぴったりの法則が見つかります。

私も本を読みましたが、
シンプルで今からでも実践できる法則に
心温まり、元氣になりました。

ぜひ、プレゼントを受け取ってください。

祥子の本棚には、他の友人達が出版した本もありますので、
覘いて見て下さいね。
[PR]

by ayur-harmony | 2008-12-29 20:11 | お薦め

クリスマス・イヴ わたくしの選択

だって・・・・
見る人み~んな箱を持って歩いているんですよ!
ひとつの人もいれば、両手にひとつずつ持っている人・・・・
わたくしも食べたくなってしまいました。
クリスマスケーキ♪

でももう夜遅い。

そこで、スーパーナニワヤで、薄力粉と生クリームを仕入れ、
(レジのおばさんに「これから作るの?」と言われバレバレでした)
インターネットで「スポンジケーキの作り方」を調べ、
湯煎で卵を泡立てる本格的な?レシピで出来たのがこちらです!

お砂糖を全部、羅漢果に変えたので、
まるで黒糖スポンジケーキのようです。
(なので、あまり膨らみませんでした・・・・)

イケアで買ったサーモン/ハムナイフが大活躍!
苺を敷き詰め、生クリームで仕上げます。
(クリーム泡立て過ぎました・・・・)

素朴な苺のショートケーキの出来上がり♪
ダンナさんも喜んでくれました。
めでたしめでたし・・・
e0158781_23163077.jpg



e0158781_23172041.jpg
e0158781_23175329.jpg

[PR]

by ayur-harmony | 2008-12-24 22:22 | 美味しいもの

チベット曼荼羅仏画の世界

山を越え谷を越え、ノルブリンカに行ってきました。

ノルブリンカは、ノルブ(宝)リンカ(庭園) 宝石の庭という意味のチベット語で
歴代のダライ・ラマ法王が、夏の間お使いになった宮殿と庭園がある場所とのことです。

わたくしが今日伺ったのは、西麻布にあるアート・ギャラリー ノルブリンカ。
とっても素的な空間です。
http://www.norbu-lingka.com/
とても美しいチベット曼荼羅仏画の世界は、26日まで。
http://www.norbu-lingka.com/feature/mandala0812.html

シンギング・ボウルやティンシャも扱っていらっしゃるご縁で、
何度か伺わせていただいています。
いつもは自転車なのですが、今日は歩いてあの山とあの谷を越えて行きました。
ギャラリーにいらっしゃる秋山さんが、素晴らしい方で、
お会いするたびに「元氣」をいただけます。

好かったら是非「ノルブリンカ」訪れてみてくださいね。
わたくしの「まんまる笑顔」は、こちら・・・↓
秋山さんが撮って下さいました。


e0158781_2248574.jpg

[PR]

by ayur-harmony | 2008-12-22 22:53 | お薦め

終わりは始まり・・・・

今日はゆず湯の日ですよ!

冬至って、ワクワクします。
もちろん、柚子の香りも好きなんですが、
お日様が戻ってくると思うと
これから寒さが厳しくなるというのに
もう冬が終わった氣分になるんです!

わたくしにとって季節は気温ではなく
日の出から日の入りまでの時間で
感じているのでしょう。
(なので、夏至の日で私の夏は終わります・・・・・・)

これから昼間が長くなると思うと嬉しいです。
そういえば、わたくしは朝型でも夜型でもなく昼型なのです。
「昼型人間」なんて、恥ずかしくて?言えないと思っていたら、
アーユルヴェーダで、「ピッタ」と「昼」は対応しているそうです。
やっぱり!!

今日も東京はぽかぽかです。
素的な冬至をお迎えください。 
[PR]

by ayur-harmony | 2008-12-21 00:29 | 日々の幸せ

すべてはひとつ・・・

Oneness is achieved by recognizing your self.
[PR]

by ayur-harmony | 2008-12-21 00:15 | Message from YogiTea

プロフィール

ヒーリング・ハーモナイザー 

伊藤 祥子(いとう さちこ)

短大卒業後、損害保険会社、財団法人、市役所(派遣)、広報代理店(派遣)
外資 IT 企業、大学院留学予備校などで働く。
タイ式マッサージが、体の調子も心の調子も整えることに感銘をうけ、
2002年にタイのバンコクと米国のマウイで、修得する。
2003年に素晴らしい倍音の響きと振動を奏でるシンギング・ボウルと出逢い、心と身体と魂を癒し、輝かせるツールとして施術に取り入れ活用している。


ヒーリング・ハーモナイザーって聞き慣れない言葉ですよね。
私がしているのは、クライアントの自然治癒力や免疫力を高める環境を作り、
癒しの力は、内側から来るのだということに気づいていただくことです。
「ヒーラーは、あなた自身ですよ!」というメッセージをもって、
クライアントご自身のヒーリングの力を調和させていただくので、
「ヒーリング・ハーモナイザー」と名のっています。
タイ式マッサージ、シンギング・リン(倍音)、ホットストーン(熱)、エッセンシャルオイル(香り)、呼吸法、パワーストーンなどの道具を用いて、
自己治癒力を発揮させ、本来のご自分の輝きを取り戻すお手伝いができるのを
心から嬉しく思います。


好きなこと・好きなもの

美味しいものを食べることと作ること。
散歩と自転車に乗ること。
銀杏の落ち葉の絨毯の上を歩くこと。
浜辺を裸足で歩くこと。
太陽と月の光を浴びること。
沈丁花と金木犀と梔子と白檀の香り。
バブルバスとロウソクの明かり。
バッハの無伴奏チェロとラフマニノフの交響曲第3番。
倍音の響きとマッサージ。
HUG & HUMMING
自分の人生という旅を味わうこと。


学びの経歴

立正学園溝の口幼稚園
川崎市立上作延小学校
太子町立斑鳩小学校
横浜市立寺尾小学校
川崎市立向丘中学校
神奈川県立多摩高等学校
産業能率(産能)短期大学 秘書専攻

インターンシップ・プログラムス
アルファ国際学院
新星日本交響楽団(合唱団)
東京都民オペラ・ソサイエティ
松林組
プッサパータイ式マッサージ専門学校
クォンタム・タッチ
Studio Odissi
India Cultural Centre (ICC)
Surya
[PR]

by ayur-harmony | 2008-12-21 00:00 | プロフィール