伊藤 祥子のweblog ♪ Ayur Harmony ♪


全ては輝き、調和を楽しむ。
by ayur-harmony
カテゴリ
全体
プロフィール
アーユル ハーモニー ♪
日々の幸せ
東インド舞踊 オリッシー
シンギング・リン
Maitrii
Message from YogiTea
美味しいもの
お薦め
旅行
Today's "!"
さようなら東京タワー・・・
体験談
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


KIJANG 吉野 佳子先生より  タイ式マッサージ練習会にて

タイ式マッサージ(仰向け)+シンギング・リン セッション (約1時間) の感想

KIJANG 吉野 佳子先生 http://www.geocities.jp/kijang_kikou/

はじめ、タイマッサージで下半身の施術をうけました。
タイマッサージも色々あるんだなーと感じながら、
祥子さんの手からのやさしい手触りと優しい心が伝わってきました。
普段の自分が受ける刺激とは違ったケアの心地よさを感じつつ貴重な体験です。
足をストレッチもしていただき、ちゃんと中とつながってやっていただいているのを感じ、
タイマッサージの教えと祥子さんの理解の深さに感心いたしました。
足が伸び身長が伸びた感じです。

さてここからが、私のお楽しみ初体験ゾーンです。
シンギング・リンを使ったヒーリングタイムです。
倍音の世界です。今まで空間の倍音や声の倍音に数々体験をしてきましたが、
体に直接ボウルを置くのは初体験です。

はじめはボウルを胸、実際はハートチャクラのやや下に置かれ、
音を鳴らしていただきました。
最初は小さいボウルの倍音で中心のエネルギーのバイブレーションから
3、4チャクラから順番に7つのチャクラに全部伝わっていきました。
最後は自分の中心から空間エネルギーへ包まれる振動の世界を味わいながら、
祥子さんが同じ音を声でを出してと言って導いてくださいました。
そこから大げさな話ですと宇宙的なエネルギーと一体になったような気がいたします。

さて、次に大きなボウルで低音の倍音を体に響かせていただきました。
低音は今度は中心から体の末端まで全部の細胞が振動してきました。

ウォーーーーすごい。と感動!

ちょっと除夜の鐘の響きを細胞で聞いているときの感覚を思い出しました。
低い細かい倍音が細胞の汚れを浮き上がらせ、大地に帰っていく感じです。
そして今度は天でなく大地、地球のエネルギーと一体にという感覚です。
心地よさにもっともっと深く味わいたいと感じつつ、
次は上肢の施術を受け終わりです。

祥子さんの愛と優しさと知恵と技術に感謝いたします。
ありがとうございました。


--------------

1月20日にタイ式マッサージの練習会に伺いました。
Om namo の 石田ミユキさん http://www.om-namo.jp/index.html
Pua Lani の 倉西直美さんが http://www013.upp.so-net.ne.jp/pualani/top.html
幹事をしてくださっているとっても温かい会です。

今年初!でしたので、氣功の先生のご指導で「書初め」をしました。
とっても自由な書道は新鮮で、参加された方それぞれ夢中?になって
楽しい時間を過ごしました。

ランチを食べながら、書初め披露と自己紹介。

その後ペアを組んで、練習します。
わたくしのお相手は、佳子先生でした。

先生の氣功セッションも受けさせていただき、
とっても充実したいい日でした。

あぁ、もっと顔晴ろう!と笑顔になるエネルギーって
本当にいいですね。

佳子先生、ありがとうございます。
[PR]

by ayur-harmony | 2009-01-23 01:01 | 体験談

今年最初の誕生日

今日1月13日は、自分の銀河の誕生日です。

KIN 70 白い倍音の犬 (White Overtone Dog)

輝き  力を与える  行動する
radiance empower command

忠実  ハート  愛する
loyalty heart loves


  【BOOK of KIN】

  I empower in order to love
  Commanding loyalty

  I seal the process of heart
  With the Overtone tone of radiance

  I am guided by the power of endlessness


13の月の暦、 宇宙のエネルギーに基づいたカレンダーによると
わたくしは、「白い倍音の犬」の日に生まれました。

最初自分の誕生日を調べた時の喜びといったら!!!
「やっぱり、倍音だった!!」
シンギング・リンもシンギング・ボウルもティンシャも
倍音が豊かに響く楽器で、
彼らは、わたくしの心からの友人!だからです。

自分が倍音の日に生まれたと知る前に
倍音はわたくしの人生にとって大切なものとなっていたのでした。

これは「引き寄せの法則」?それとも「シンクロニシティー」?
それとも「セレンディピティー」?

260日に1回 銀河の誕生日がやってくるとということは・・・
今年は3回 自分の誕生日があるということです。
ラッキー!

誕生日という日は、自分が一体何を大切にしているのか、
よく分かる日ですね。
夫、両親、家族、先生方、友人達、これまでとこれから関わる全ての方に
感謝と愛を捧げたいと思います。

Peace and Joy,
Love,
祥子♪
[PR]

by ayur-harmony | 2009-01-13 18:22 | 日々の幸せ

アーユルハーモニー ♪

ヒーリング・ハーモナイザーとしてのお志事をご紹介させてください。

プロフィールにも書きましたが、
クライアントの心と身体と魂を調律するお手伝いをさせていただいています。

コンセプトは、「アーユルハーモニー」

  アーユル(生命)
  ハーモニー(調和)

自分(あなた=わたくし)という生命が調和することで、
自分(あなた=わたくし)の使命と繋がり、
自分(あなた=わたくし)以外の宇宙の全てと繋がり、
自分(あなた=わたくし)が宇宙だと実感する・・・

In lak' ech! インラケチ!
マヤの挨拶 「わたくしはもうひとりのあなたです」


そんな壮大なスケールで志事をしています。

でも、その第一歩は、「氣持ちいいぃぃ~!!」です。
ご自分の身体と対話して、その感覚を味わうことから始めます。

-----

最近定期的に行っているのが、
シンギング・リンのワークショップです。

シンギング・リンの豊かな倍音を使って、
想いを馳せ、身体を動かし、
自分と調和し、宇宙と調和していきます。

シンギング・リンについては、こちらをご覧になってください。
http://ayuryoga.exblog.jp/i9/

-----

自宅で「タイ式マッサージ+シンギング・リン」のセッションも行っています。
今のところ友人・お名刺を交換した方・ご紹介の方限定なのですが、
ホットストーンやエッセンシャルオイルなどの目に見えないお道具をつかって
あたためて・ほぐして・のばして・響かせるとっても氣持ちのよいセッションです。

温泉に入りながら、宇宙旅行している氣分を味わえます・・・。

このセッションを受けてみたいかたは、
シンギング・リンのワークショップにいらしゃるか、
わたくしにお会いになって是非名刺をGETしてくださいね(笑)

お手伝いできるのを楽しみにしています。
[PR]

by ayur-harmony | 2009-01-09 16:56 | アーユル ハーモニー ♪

幸せは芸術♪


The art of Happiness is to serve all.

[PR]

by ayur-harmony | 2009-01-06 23:23 | Message from YogiTea

感謝♪

e0158781_05865.jpg


2009年を迎えられたことに感謝します。
いつもありがとうございます。

今年も素的な年になりますように。
心からの愛と感謝を込めて・・・・

Happy New Year !!
[PR]

by ayur-harmony | 2009-01-01 00:01 | 日々の幸せ