伊藤 祥子のweblog ♪ Ayur Harmony ♪


全ては輝き、調和を楽しむ。
by ayur-harmony
カテゴリ
全体
プロフィール
アーユル ハーモニー ♪
日々の幸せ
東インド舞踊 オリッシー
シンギング・リン
Maitrii
Message from YogiTea
美味しいもの
お薦め
旅行
Today's "!"
さようなら東京タワー・・・
体験談
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


公衆電話から・・・

今日は、リングイネの野菜たっぷりランチを作って食べた後、
高輪図書館に寄ってから(麻布図書館が改装中なので・・・)
大井町の東芝病院に行って来ました。
(自転車で・・・)

父が入院していて、見舞いだったのです。
東芝病院は、自分が生まれた場所なので、
何となく懐かしい感じ・・・。

たわいもない話をして、
テレビカードが欲しいと言われたので、
自動販売機で買ってベッドに戻った時、
おもむろに・・・・
「子供の頃、食べ物の心配しなくて済んだのは、
父さんが頑張って働いてくれたお蔭。
ありがとうね」
と言ってみた。

1月に参加した本田健さんのワークの時、
感謝を伝えたいなぁと思ったので・・・。

そしたら何と!
「お前、今食べ物の心配するような生活してるのかよ・・・?」と
心配までしてくれた。
「そんなことないよ。」

またたわいもない話に戻り、
「今日、自転車で来たんだ」と告げると
「そうか、じゃ、早く帰れ。」と追い出された。
明るい内に帰そうと氣遣ってくれたのかな?

帰りは26分で家に着いた。(はや!)

18:33に携帯が鳴り、
あれ?!!公衆電話からだ!誰かな??
誰か分からないときは、「ハロー!」と出ることにしている。

「ハロー・・・?」
「ハロー!アツシ!父さんだよ」
「あぁ、父さん。どうしたの?」
「ちゃんと着いたか?」
「あら、心配して電話くれたの?ありがとう!26分で着いたよ」
「おぉそうか。じゃぁな!」
「じゃ、またね。ありがとね。」

父がパジャマ姿で病院の公衆電話から
わざわざ電話してくれたのだった。

嬉しくて、涙がちょっぴり出た。
[PR]

by ayur-harmony | 2009-03-27 23:03 | 日々の幸せ

3月18日(水) Art of Dining - 食卓の芸術

e0158781_14482099.jpg

3月18日(水)は、ひねもす、ウェスティンホテル東京の「楓の間」におります。

RIJ(国際難民支援会)主催の
食卓の芸術 チャリティー展示会は
今年で19回目になるそうです。

各界のおもてなし上手な方々、各国大使夫人などによる
素晴らしいテーブル・コーディネートをお楽しみください!

10時30分~18時30分まで
恵比寿ガーデンプレイス内のウェスティンホテル
「楓の間」です。

テーブルセッティングをしてくださるのは・・・
モンゴル、アルゼンチン、フィジー、ルーマニア大使夫人ほか、
料亭「芝 とうふ屋うかい」支配人 築地さん
コンラッド東京 ゴードン・ ラムゼイ・ シェフ・ド・キュジーヌ 前田さん
モンテッソリー・スクール東京の子どもたち などで、
21のテーブルが、それぞれのテーマで飾りつけられます。

難民救援のために、お一人様3,500円のご寄付をお願いしておりますが、
豪華賞品の当たる抽選券がもれなくついています。

東京-ロンドン往復航空券2名分 !
ウェスティンホテル東京 ディナー付デラックスルーム宿泊券
コンラッド東京 ゴードン・ラムゼイのサンデーランチ4名分
シャングリ・ラ ホテル東京 デラックスルーム宿泊券

などなど・・・

受付で、プログラムを笑顔でお渡しする係りと、
夕方は、アルゼンチン大使夫人のテーブル付近で笑顔の係りになりました。

好かったら会いにいらしてね。
いつものわたくしとは、全く違うコスチューム/いでたちで
お待ちしております。

Peace and Joy,
Love,
祥子♪


[PR]

by ayur-harmony | 2009-03-17 14:54 | お薦め

愛を伝える

13日の金曜日に、ご縁があり「本田健さんと望月俊孝さんのジョイント講演会」の
ボランティアスタッフとして初参加してきました。

受付とサイン会の補助の担当になりました。
全てがオーガナイズされていて、大変仕事がしやすかったです。
オフィスの方、スタッフの方、皆さん氣持ちのよい方ばかりで、最高のチームでした。
特に「さよねえ」には、いろいろサポートしていただきました。
http://ameblo.jp/sayo-support/
心から感謝です。ありがとうね。

お客様としていらしていた田島健至さんと http://www.5wins.jp/090426/index.html
鳥居祐一さんにも http://www.yuichitorii.com/ ご挨拶も出来て嬉しかった。


健さんの「宝地図ムービー」を観てみたかったのですが、叶わず・・・。
ドアの隙間から一瞬だけ見えたスクリーンが映していたのは・・・

「愛を伝える」

自分へのメッセージとして有難く受け取りました。
愛や感謝の氣持ちを持つだけはなく、
それを伝えるって大切ですよね。
まずは家族や友人に愛を伝えること。
そして忘れがちな「自分」にも・・・。

金曜日は、一日中曇りだと思っていたら(私だけ?)、嵐になりましたね・・・・。
会場には自転車で行ったので、どうなることやらと思っていましたが、
少し濡れただけで済みました。

懇親会の後、小雨の中帰宅。
お下がりのお花をテーブルの上に置き、
メールチェックをしていたら、何と!
檀那が、花瓶にお花を活けてくれていました。
それも、とっても恰好よく決まっていて!!
感激しました・・・・。

愛を伝えて愛を受け取る。

こんな人生をこれからも楽しみたいです。
[PR]

by ayur-harmony | 2009-03-16 00:43 | 日々の幸せ