伊藤 祥子のweblog ♪ Ayur Harmony ♪


全ては輝き、調和を楽しむ。
by ayur-harmony
カテゴリ
全体
プロフィール
アーユル ハーモニー ♪
日々の幸せ
東インド舞踊 オリッシー
シンギング・リン
Maitrii
Message from YogiTea
美味しいもの
お薦め
旅行
Today's "!"
さようなら東京タワー・・・
体験談
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:自転車 ( 1 ) タグの人気記事


公衆電話から・・・

今日は、リングイネの野菜たっぷりランチを作って食べた後、
高輪図書館に寄ってから(麻布図書館が改装中なので・・・)
大井町の東芝病院に行って来ました。
(自転車で・・・)

父が入院していて、見舞いだったのです。
東芝病院は、自分が生まれた場所なので、
何となく懐かしい感じ・・・。

たわいもない話をして、
テレビカードが欲しいと言われたので、
自動販売機で買ってベッドに戻った時、
おもむろに・・・・
「子供の頃、食べ物の心配しなくて済んだのは、
父さんが頑張って働いてくれたお蔭。
ありがとうね」
と言ってみた。

1月に参加した本田健さんのワークの時、
感謝を伝えたいなぁと思ったので・・・。

そしたら何と!
「お前、今食べ物の心配するような生活してるのかよ・・・?」と
心配までしてくれた。
「そんなことないよ。」

またたわいもない話に戻り、
「今日、自転車で来たんだ」と告げると
「そうか、じゃ、早く帰れ。」と追い出された。
明るい内に帰そうと氣遣ってくれたのかな?

帰りは26分で家に着いた。(はや!)

18:33に携帯が鳴り、
あれ?!!公衆電話からだ!誰かな??
誰か分からないときは、「ハロー!」と出ることにしている。

「ハロー・・・?」
「ハロー!アツシ!父さんだよ」
「あぁ、父さん。どうしたの?」
「ちゃんと着いたか?」
「あら、心配して電話くれたの?ありがとう!26分で着いたよ」
「おぉそうか。じゃぁな!」
「じゃ、またね。ありがとね。」

父がパジャマ姿で病院の公衆電話から
わざわざ電話してくれたのだった。

嬉しくて、涙がちょっぴり出た。
[PR]

by ayur-harmony | 2009-03-27 23:03 | 日々の幸せ