人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊藤 祥子のweblog ♪ Ayur Harmony ♪


全ては輝き、調和を楽しむ。
by ayur-harmony

サトヴィックな年に・・・

明けましておめでとうございます!
最高に素晴らしい年になりますように・・・・

今年はサットヴィックな年にしたい!と考えていましたが、
元旦は、正にタマシック(食べて飲んで寝る)の見本のような一日でした・・・。

初詣は、いつものように元神明宮へ。
小さなお札とお神酒を授かり、甘酒と豚汁、お神楽も振る舞われて
初詣のフルコースを楽しみました。
その後、増上寺までお散歩。
途中でブルームーンと東京タワーを撮りました。
ひと月の中で2回目の満月をブルームーンといいます。
ブルームーン+月蝕+元旦とフェスティブな満月でしたね。

帰宅後、大晦日ディーナーのお片付け。
檀那の目覚ましアラームが7時過ぎになってご迷惑と思いきや
ちょうど初日の出のタイミングでラッキー♪
家にいらっしゃるナタラージャと一緒に撮りました。

むずがる檀那を連れて両親の家へ挨拶に。
母の作ってくれた大ご馳走+東高根森林公園散歩を楽しみ、
夕方帰宅。

とっても眠かったのでバーガヴァタムを読んで夜寝。
10時半頃起きて、12時半に再度就寝。
今朝起きたら、もう10時でした。
一体どれだけ寝たのかな?

今年もどうぞ宜しくお願いします。
Shanti,
祥子♪
サトヴィックな年に・・・_e0158781_1335460.jpg
サトヴィックな年に・・・_e0158781_13352858.jpg


by ayur-harmony | 2010-01-02 22:22 | 日々の幸せ
<< 祈り・・・ 8月1日&2日 ケヤキ・ガーデ... >>