人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊藤 祥子のweblog ♪ Ayur Harmony ♪


全ては輝き、調和を楽しむ。
by ayur-harmony

オリッサの風 Vol.1     2010年8月6日(金)

オリッサの風  Vol.1     2010年8月6日(金)_e0158781_8531998.jpg


オリッシーの大切な友人、英子ちゃんに声を掛けて頂き、

自主公演を行なうことになりました。

オリッサで修行されて来た先輩方と同じ舞台に立たせて頂けるのを

心から光栄に思っています。


オリッシーは、東インドの古典舞踊で、

今回の公演は、5人のダンサーがそれぞれ違う演目をソロで踊るという

贅沢なプログラムになっています。

オリッシーが好き、インド舞踊が好き、インドの神様が好きな方に

是非ご覧いただきたいです。


わたくしの演目は 「マンガラチャラン・ナマミ」 というもので、

宇宙の主である ジャガンナータ神と大地の女神に挨拶してから

智慧と成功、幸運を司るガネーシャ神に舞台の成功と皆さまの幸せを祈る

重要な踊りです。

オリッシーを習い始めたら最初に習う演目ですが、

宇宙全てを表現出来る奥深い踊りで、

踊るたびに嬉しくて涙が出て来てしまうような

不思議な感覚があるのです。

オリッシーとインド哲学のヨーガに少し詳しく説明があります。



オリッサの風 vol.1
odissi dance公演
8月6日(金)18:30開場、19:00開演
会場:野方区民ホール(西武新宿線「野方駅」徒歩3分)
東京都中野区野方5丁目3−1
前売り900円、当日1000円。全席自由。

■出演者
伊藤祥子
たら
Tricorn(篠原英子)
萩原裕実子
星野あかね
(50音順)

チケットのご予約を受け付けております。
E-mail での受付はこちら
①氏名②連絡の取れる電話番号またはメールアドレス③チケット枚数をご記入ください。

どうぞ宜しくお願いします。

Shanti,
祥子♪

オリッサの風  Vol.1     2010年8月6日(金)_e0158781_855062.jpg


by ayur-harmony | 2010-06-29 10:26 | 東インド舞踊 オリッシー
<< オリッサの風 Vol. 1 (... 祈り・・・ >>